生活苦なのにとても幸せそうな2人

2014-10-10 - 01:47 | 未分類 | No comments

私の親友のことですが少し心配なことがあります。

親友は結婚しているのですが、現在旦那様からお小遣いを貰っていないんだそうです。

そして財布の中身は1円玉と10円玉数枚しか入っていないということをこの前言っていました。

私も日々財布がピンチと言っていますが、さすがにこれは私以上に酷いなと思いました。

よく携帯代が支払えなくて止まることもあります。

こんなこと言ったら失礼かも知れませんが、恐らく旦那様があまり稼げないのかも知れません。

親友は病気の為今は外で働くことが出来ません。

なんとか両家の実家から食べ物を送って貰って生活しているそうです。

彼女は私とは違い、普段贅沢も全然しないような子です。

それなのに生活がキツキツでとても大変そうだなと思いました。

しかし、彼女は旦那様と物凄く仲が良いのです。

フェイスブックには毎日のように旦那様とのラブラブな写真や日常を投稿しています。

こういうのを見るとホッとします。

生活が苦しくて夫婦仲が最悪だったらストレスになることでしょう。

貧乏生活を夫婦で仲良く乗り切ることが出来たら最高ですよね。

沢山稼いで来るけど物凄く冷めている旦那様よりはよっぽど幸せではないでしょうか。

私は未婚だけど、こういう素敵な旦那様を見付けたいです。
ミュゼ五反田


SNSがストレスの要因になる?

2014-09-08 - 23:57 | 未分類 | No comments

最近では、スマートフォンなどの普及で、面と向かって相手の目と合わせて話をする機会が減少しています。それゆえの対人関係に関するストレスを溜め込む若者が増加しています。
 具体的にストレスの要因となるのは、返信の有無であることが多いです。相手が「メールを送ったのに返信が無い」と言われる、SNSのやり取りで言葉を選ばないと炎上してしまう事などが多々あり、相手に不信感を与えてしまうプレッシャーと隣り合わせにコミュニケーションを取っている感じがします。その傾向はSNSツールを利用している頻度が高い人に比例している様です。
 対人関係の基本は、面と向かってコミュニケーションを取り誤解をお互いが持たないようにする事にあると思います。ですからメールやSNSに頼り過ぎない事が必要です。ストレスは相手がどの様な気持ちを持っている事が分からなく、その事が気になり自分が不安になる事で増していきます。自分の不安を解消する事が出来れば相手への信頼感も得られストレスを感じにくくなるはずです。
 またコミュニケーションを取る事自体が苦手な若い人も少なくありません。そんな方はコミュニケーションを取る練習を行う事も、ストレス軽減に役立つので活用してもいいのではないでしょうか。
ダイエット茶おすすめ


AEAの認定を受けるという事

2014-08-06 - 01:17 | 未分類 | No comments

昔のエステサロンでは、あまり技術も無いし、知識も足りないというエステティシャンも働いていました。
ですがそれらは勧誘のしつこさもあり、社会現象にもなりましたので殆どいなくなりましたね。
今は正しい知識を身につけたエステティシャンの育成を目的に設立されたAEAという協会があります。
これは日本エステティック業協会の事です。
ここの協会に認定を受けたスタッフというのは
・高い技術力
・深い知識
・正確なトラブル対応
のまさに一流のエステティシャンばかりです。
なので、スタッフさんの多くがこのAEAの認定を受ける為に頑張っていらっしゃいますね。
ワキ脱毛のお店を選ぶ際にも、この認定を受けているスタッフさんがいるかどうか確認してみましょう。
中にはスタッフ全員が認定を受けているという何とも豪華なお店もあります。
昔はいろいろとトラブルもあった業界ですので、その分今はお客さんが安心して施術を受けられるようにこのような認定制度があるんですね。
ミュゼ口コミ


アルバイトしたい

2014-05-02 - 11:26 | 未分類 | No comments

アルバイトをしようと思うのですが、なかなか最初の一歩が踏み出せません。
一歩だけでしかありませんが、この一歩は本当に大きな一歩だと私は感じています。
アルバイトの第一歩といえば、アルバイトを募集している場所への電話です。
電話自体はそこまで緊張しますがそこまでではありません。
では何が問題なのかというと、電話をしてしまえば後戻りはできず、嫌でも進んでいかなければいけないというプレッシャーがあります。
これが一歩踏み出せない原因です。
他にも問題はありますが、まずは最初の一歩を踏む出すために必要な事からです。
専門学生時代で仲の良い友人も在学中はアルバイトをしていませんでした。
当時はもちろんした事もありませんでした。
そんなある日、アルバイトしようと思い、お店に電話した事を聞きました。
私はかなり焦りました。
友人がアルバイトを探している時に私が家でゲームとかしかやっていませんでした。
面接後2週間ほどで合否の連絡が来ると言っていました。
そして2週間経過しても連絡がきていないと友人から聞いた時に友人が不採用だと思い安心しました。
ここでの安心はまだ大丈夫という安心です。
しかしその後、電話したお店から採用の連絡がきたそうです。
そして私はその後も何も変わりませんでした。
プレッシャーを無くすには不安を出していき一つずつ解消していく事が大切です。
顔脱毛


仕事をするということについて

2014-04-27 - 14:58 | 未分類 | No comments

仕事をするということは、自分の務めを果たすということです。
もらえるお金以上の仕事をしないと価値は生まれません。
でも、それがわかっていない人が多いのです。
自分はなんとか楽をしてやり過ごし、お金を手に入れたいと思っている人はかなり居ると思いますね。
そのような状況でいいのでしょうか。

確かに無理をしすぎないということは大切ですが、さぼるということとは別の話です。
努力をしていると中々成果が現れませんから不安になります。
ですが、何もしないと不安にはなりません。
その違いは大きいですね。
私は以前、受験勉強をやるのが怖かったです。
努力をするということは成果が出ないかもしれないという不安を長期間抱え込まなくてはなりません。
そのように考え続けるのって結構大変です。
自分を信じ続けなければいけません。
でも、それを頑張り続けられる人は最後には成功するのではないかと思います。

私は、受験生時代にはあまり勉強ができませんでしたが就職をしてからはすごく勉強を頑張りました。
とっても大変でしたし、辞めたくもなりました。
でも頑張って食い下がりました。
その結果はまだわかりませんけど一つ分かったことがあります。
それは忍耐力が身に付いたことです。
毎日コツコツ勉強をすることができるようになりました。
これはとても良い能力ですね。